1. HOME
  2. ブログ
  3. 振袖ブログ
  4. 振袖プラン

振袖プラン

こんにちは、高松市松縄町きものサロン桂です。振袖をそろそろ見に行ってみようかな…まず最初に考えるのが振袖を購入するのかレンタルするのか…ですよね。一生着られるなどの長期的なメリットがある購入プラン、価格面が魅力的で保管などの心配がないレンタルプラン、そしてお母様やお姉様の振袖を着用するママ振袖プランの3つが主です。

ママ振袖

お手入れをして帯や髪飾りなどの小物を新しく変えるだけで、お嬢様にもきっとお似合いの振袖に生まれ変わります。また、振袖のサイズや汚れが気になる方は、お気軽にご相談ください!

レンタル振袖プラン

レンタル振袖には、大きく分けて通常レンタルオーダーレンタルに分けられます。通常レンタルとは、仕立て済みの振袖をレンタルする方法です。サイズはS、М、Lサイズなどの中からご自身の身長などに合わせてサイズを選びます。オーダーレンタルとは、新しい振袖をご自身のサイズに合わせて仕立ててレンタルする方法です。レンタルでのメリットは一度にかかる金額を抑えることができ、保管方法や場所に悩む必要がありません。レンタルの場合は返却するだけなので、お手入れの手間もかかりません。

購入プラン

振袖購入のメリットは一生の財産として持っておくことができることです。サイズもピッタリサイズに仕立てることができますし、お気に入りの振袖を何度でも着用することができます。袴と合わせたりお友達の結婚式など好きなだけ着用できます。

最終的に選んだプランやご成約金額によって特典など異なる場合もありますので、まずはご相談ください!

—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

きものサロン桂 貴迎館
「きれいだね のお手伝い」
地元に根差した振袖呉服専門店

高松市・三木町・さぬき市・東かがわ市・綾川町・坂出市・丸亀市
宇多津町・まんのう町・琴平町・善通寺市・多度津町・三豊市・観音寺市
小豆島町・土庄町・直島町
香川県内全域を中心に

ママ振袖のクリーニング、シミ抜き、サイズ直しから、
振袖選びの、前撮り、ロケ撮影、パールトーン加工済みの振袖アフターフォロー
振袖、呉服、全てのお手伝いをさせていただいております。

桂・貴迎館
香川県高松市松縄町1067番地19
TEL:087-869-2255
0120-35-5298
きものサロン桂 丸亀店
香川県丸亀市新田町150
TEL:0877-58-2255
0120-05-5298

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

関連記事