1. HOME
  2. ブログ
  3. 振袖ブログ
  4. 高校三年生のうちに振袖決めてしまうってホント?

高校三年生のうちに振袖決めてしまうってホント?

こんにちは。きものサロン桂の佐伯です。
8月に入りさらに暑くなってきましたね。皆さん熱中症には気をつけましょう!
今日は「振袖を決める時期」についてお話します。

結局いつぐらいにきめてるの?

1.GW

最初のdmが届くのがこの時期です。

受験や部活などお嬢様の予定が埋まってしまう事を見越し、見に来る方がふえています。最初の振袖ラッシュとなります。今年は受験に入る前にと、たくさんきてくださりました!

2.夏休み、お盆

高校3年生に関しては今とても多いです。桂では8月20日まで夏の祭典という大きいキャンペーンをしております。新作振袖やレンタルのセール、イイ特典などステキな提案が沢山あります!是非夏休みにいらして下さい!

とても意識の高い方は高校2年生で見にこられる方も徐々に増えてきました!やはり、決めるまでに余裕が持てるといいですね。

3.冬休み

だいぶん高校2年生の方でも決められる方が増えます。
高校3年も進路が決まり始めると、ようやく時間が出来るとおしゃる¥り、少しずつ予約も増えてきます。新生活が県外となると、なかなか帰ってくることがなくなってしまうので、引っ越しをする前にと考える方が多いようです。

パンフレットはとっておこう!

パンフレットはとっておきましょう。実際に行こうと思ったときにパンフレットを見ておくと振袖全体の雰囲気や自分の好みを理解した上で選ぶことができます。

…いかがでしょうか。お店に行ったら決めないといけないと思い、行くのにためらってしまっていませんか?全然そのようなことはなく、とりあえず雰囲気を見に来ました!と来店される方もたくさんいます。とりあえず見ない事には自分の似合うもの、好きなものにも出会えていないので、一度来店して自分に似合うものを見つけましょう。

      

     

      

◆今後の二十歳のつどいの予定◆

平成15年4月2日~平成16年4月1日生まれの方 ⇒ 令和6年1月二十歳のつどい

平成16年4月2日~平成17年4月1日生まれの方 ⇒ 令和7年1月二十歳のつどい

平成17年4月2日~平成18年4月1日生まれの方 ⇒ 令和8年1月二十歳のつどい


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

きものサロン桂 貴迎館
「きれいだね のお手伝い」
地元に根差した振袖呉服専門店

高松市・三木町・さぬき市・東かがわ市・綾川町・坂出市・丸亀市
宇多津町・まんのう町・琴平町・善通寺市・多度津町・三豊市・観音寺市
小豆島町・土庄町・直島町
香川県内全域を中心に

ママ振袖のクリーニング、シミ抜き、サイズ直しから、
振袖選びの、前撮り、ロケ撮影、パールトーン加工済みの振袖アフターフォロー
振袖、呉服、全てのお手伝いをさせていただいております。

桂・貴迎館

関連記事