1. HOME
  2. ブログ
  3. 振袖ブログ
  4. 振袖選び楽しんでおられますか?

振袖選び楽しんでおられますか?

いつもお世話になっております。きものサロン桂の佐伯です。

ゴールデンウィーク、夏休みなど大型連休にはたくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。また、夏休みは終わりましても、休日となればお店の方にいらしていただき、重ね重ね御礼申し上げます。日中はまだまだうだるような暑さが続いておりますが、朝晩なんとなく秋の気配を感じるようになりましたね。


振袖っていつ決めるの?

私は高校2年の夏、まさに2年前の夏、ここ、きものサロン桂で振袖を選びました!
17歳と言うことで、周りの友人には「早!」と言われることが多かったです(笑)(笑)
ですが、高校3年生になると、かなり忙しく、なかなかゆっくり振袖を選ぶ時間が取れません。
私の場合、それを見据えていたわけではなかったのですが、たまたまお声がけいただき、高校2年生での購入となりました。
結果、やはり高校3年生は忙しく、早く買っておいてよかったと感じております。
そして、振袖を選んでいるときの、有意義で楽しい空間が忘れられず、きものサロン桂に就職した次第です(笑)
あの時の私のように、皆様にも喜んでいただきたい!
そう思って接客に努めております。
近くきものサロン桂で、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

9月に入り更に商品も数多く取り揃えております。

◆今後の二十歳のつどいの予定◆

平成15年4月2日~平成16年4月1日生まれの方 ⇒ 令和6年1月二十歳のつどい

平成16年4月2日~平成17年4月1日生まれの方 ⇒ 令和7年1月二十歳のつどい

平成17年4月2日~平成18年4月1日生まれの方 ⇒ 令和8年1二十歳のつどい


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

きものサロン桂 貴迎館
「きれいだね のお手伝い」
地元に根差した振袖呉服専門店

高松市・三木町・さぬき市・東かがわ市・綾川町・坂出市・丸亀市
宇多津町・まんのう町・琴平町・善通寺市・多度津町・三豊市・観音寺市
小豆島町・土庄町・直島町
香川県内全域を中心に

ママ振袖のクリーニング、シミ抜き、サイズ直しから、
振袖選びの、前撮り、ロケ撮影、パールトーン加工済みの振袖アフターフォロー
振袖、呉服、全てのお手伝いをさせていただいております。

桂・貴迎館

関連記事