1. HOME
  2. ブログ
  3. 振袖ブログ
  4. きものサロン桂の振袖が選ばれる理由!

きものサロン桂の振袖が選ばれる理由!

皆様、こんにちは、きものサロン桂の澤山です.。日が暮れても気温の下がらない日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。本日は、桂が選ばれる理由についてお話しようと思います。

昭和59年創業、香川県高松市の着物専門店「きものサロン桂」が長きにわたって地域の皆様からご愛顧いただいている理由をお伝えいたします。大きく二つの理由をお伝えしたいと思います。

選ばれる理由1

四国随一の豊富な品揃え

きものサロン桂は、地域一番店のみが集まった日本最大級の振袖専門店グループ日本きものシステム協同組合「JKS」に加盟しています、。独自のネットワークを生かし、オリジナル振袖を共同開発し、また染め加エメーカーから直接商品を仕入れているので、最新の振袖がどこよりも早くリーズナブルにお届けできます。
店主と当店熟練のスタッフが取り揃えた品々は、着物のプロもそのクオリティと価格に驚くほどです。地域の多くのお客様から、たくさんのお喜びの声を頂戴しております。

選ばれる理由2

着物のプロがいる

きものサロン桂は、着物の専門家、プロの視点でお嬢様の成人式までの一貫した安心サービスをお約束いたします。ご利用経験者様からのご紹介が多いのも当店の特徴です。
着物は何かと難しい、面倒というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、それ以上に素晴らしい魅力がいっぱいです。着物のTPOからお手入れまで、お気軽にご相談ください。シーンによって変わる適切な着物の種類、さらにコーディネートはどうしたら良いかなど、プロスタッフがお客様のお話を伺いながらご案内いたします。
着物選びはもちろん、アフターケアや着付けなど、着物のことなら何でもご相談ください。

◆今後の二十歳のつどいの予定◆

平成15年4月2日~平成16年4月1日生まれの方 ⇒ 令和6年1月二十歳のつどい

平成16年4月2日~平成17年4月1日生まれの方 ⇒ 令和7年1月二十歳のつどい

平成17年4月2日~平成18年4月1日生まれの方 ⇒ 令和8年1二十歳のつどい


*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

きものサロン桂 貴迎館
「きれいだね のお手伝い」
地元に根差した振袖呉服専門店

高松市・三木町・さぬき市・東かがわ市・綾川町・坂出市・丸亀市
宇多津町・まんのう町・琴平町・善通寺市・多度津町・三豊市・観音寺市
小豆島町・土庄町・直島町
香川県内全域を中心に

ママ振袖のクリーニング、シミ抜き、サイズ直しから、
振袖選びの、前撮り、ロケ撮影、パールトーン加工済みの振袖アフターフォロー
振袖、呉服、全てのお手伝いをさせていただいております。

桂・貴迎館

関連記事